ガルの随筆

随筆的なアレ

雪が降る町

 

大人になったのを実感することは多々あるが、

 

大体はあまり気持ちのいいものではない。

 

子どもの頃は、早く大人になりたいと思ったし、

 

大人になった気持ちを早く味わいたいと思ったのに。

 

子どもの頃嫌いだったコーヒーが今では大好物だが、

 

不思議と大人になる前には好きになっていた気がする。

 

子どもと大人の間ってなんだろうか。

 

だが確かに存在した。

 

今はしっかり大人になった。

 

大人の自分が昔の自分に負けるわけにはいかないな、と思う。

 

雪が少ない地域で育ったこともあって、

 

雪が降るなんて聞いた日にはそれはそれは大騒ぎしたものだった。

 

雪自体が珍しいものだったので、今でも雪が降った日のことはよく覚えている。

 

今朝雪が降った。

 

どちらかというとがっかりした。

 

大人になってしまった自分に気づいて、もう一度がっかりした。

 

だがここでもう一度、成長している自分にも目を向けてやらないとかわいそうだなと思った。

 

世の中はいろいろあるから どうか元気で お気をつけて