ガルの随筆

随筆的なアレ

私がびっくりした話

びっくりした話と言いますと

 

 

私がこのブログを半年も放置していたという話

 

あるいは

 

もう1年以上書いていないなと思ったら実は半年程度だったという話

 

さぁどっちでしょう?

 

まぁ両方なんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

すっかり世の中が変わってしまって、

 

古くは自分たちのアイデンティティである「ゆとり世代」ってのが

 

近頃の若者の代名詞だったんですが、

 

もうすっかり「Z世代」にとって代わられましたね。

 

なんでZやねん と思って由来を調べましたが、

 

X世代、んでもってその次のY世代 さらにその次だからZ世代みたいですね。

 

Zってのが終焉を感じるのは私だけですかね?

 

 

 

こうなるとX世代の由来を知りたくなりますが、

 

思った通りあまり理由はなさそうでしたね。

 

調べてみた感じ私はY世代(ゆとりのイニシャルと同じなのは偶然なのか?)みたいですね。

 

 

〇〇世代ってので 世間的に認知されるのって

 

ゆとり世代以来ですよね。

 

しかもゆとり世代ゆとり教育という、わかりやすい命名元がありましたが

 

特にそういったものもない中で

 

まるで終焉のようにZが使われているのは少し怖いですよね?

 

ゼットンなんて Zに 「ん」ですからね。終焉のコンボでウルトラマンに勝ったわけです。

 



 

ただ"Z"っていうと"zero"の頭文字ですからね。

 

世界が仮にリセットされたとしても、芽が出てくれることを信じています。

 

私のブログもこれから芽が出ること願って。