ガルの随筆

随筆的なアレ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

におい

すごいいい匂いする。香水つけてる?つけてないよね。 こんなことを言われた。 99%洗剤の匂いであって、どうやら洗剤の匂いというのは他人受けナンバーワンの香りらしい。 ただ不思議なもんで自分ではほとんどわからない。 気づかないうちに異性をおびき寄…

梅雨が恋しいって君が言うからさ

先週ぐらいに梅雨が明けてからバカ暑すぎて自律神経ガバガバのガルですこんにちは。 まぁ書いてるのは夜中の3時なのでおはようですね。 今日はオリンピックの開会式らしい。 んでもうソフトとかサッカーは先駆けてやってるらしい。 自国で開催するオリンピッ…

精神年齢って?

精神年齢っていったい何なんでしょう? 自分が10代の頃、「大人びてるねぇ」なんて言われることもしばしばあったっけ。 でも家では親に対して5歳児のような駄々をこねてたりもした。 自分が大人びてるや、落ち着いてるといわれることに対して、 親は「??」…

勝者臆病者

UVERworldでこういう曲があるんですよ。 別にしょっちゅう聞いてるほどのパリピウェーイではないんですけど。 "疑いを持てとは言わんがな 疑問を持つ事は必要さ" って歌詞がありまして。 まぁ確かにこの情報社会、いろいろうのみにする人が多いもんな なんて…

音楽は、いつだって自分をあの時の戻してくれるから好きなんです。 よく聞く表現。 私が音楽を好きなのは、別にこの理由のおかげではないけど もちろん賛同できる。 iPhoneの容量を圧迫しているMusicフォルダを開いてみると、 もう10年は聴いてなかったよう…

攻略本買った時のワクワク感

子どもの頃攻略本買った、買ってもらったことありますか。 あれめちゃくちゃテンション上がりませんか? というか、持ってないゲームでも攻略本ほしいぐらいですよね(伝われ) コ○コ○コミックあたりで、○月○日攻略本発売! なんて出てたらワクワクして本屋に…

車も電話もないけれど

相手のことを知ろうとすることは、 愛の最たる形だと思う。 自慢話はこうやってブログに書けばいいけれど。 相手のことを知るにはそうもいかないし、 相手の話が面白くなくても、 それを聞きたくなるなんてものすごい愛情だと思うわけですね。 聞き上手がモ…