ガルの随筆

随筆的なアレ

車も電話もないけれど

 

相手のことを知ろうとすることは、

 

愛の最たる形だと思う。

 

自慢話はこうやってブログに書けばいいけれど。

 

相手のことを知るにはそうもいかないし、

 

相手の話が面白くなくても、

 

それを聞きたくなるなんてものすごい愛情だと思うわけですね。

 

聞き上手がモテるなんて古い話ではあるが、

 

間違いじゃないのがよくわかる。

 

あなたのことをよく知っている人は何人思い浮かびますか。

 

あなたがその人のことを良く知っている人は何人いますか。

 

いずれにせよ、そこには愛情があるでしょう。

 

 

 

 

 

車も電話もない時代の主人公が

 

まだまだ車も電話もないけれど

 

なんて言っちゃうことに着目されがちな歌ですけど、

 

僕に君の話を聞かせてくれよ

 

僕の隣で全部聞かせてくれよ

 

この歌詞の部分が一番好きなのです。

f:id:gullgullgull:20210703002703j:plain