ガルの随筆

随筆的なアレ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書く

私は文章を書くのが好きでこういうブログをやっているのだが、文章を書く機会はほとんどない。 つまりどういうことかと言うと、ペンを使って紙に文章を書く機会がほとんどないということである。 中学生の頃にう〇こみたいな小説を書いたり、 自分で考えたし…

新時代

今年、一度も風邪をひいていない。 きっとそんな人は自分のほかにもいると思う。 それも、毎年必ず風邪をひくのに今年はひいていないという人。 私は割とよく風邪をひく。 平均すると1年に最低3回ぐらいは。 朝起きて、喉に違和感を覚える瞬間ってのは、 人…

知らぬが仏

基本的には、知らないということは恥だと思っている。 「そんなこと知らねぇよ」 「そんなん知らんわ」 と偉そうに言うぐらいなら、謙虚に教えを乞うべきである。 人間は学びを止めたら死んでしまうからだ。 ただ、人生においては知らぬが仏である瞬間も存在…

秋は毎年来ます

秋はなんで存在感が薄いのでしょうか。

ファラリスの雄牛

拷問。 受けたことがある人はほとんどいないだろう。 「こんなん拷問じゃねーかwwww」と感じる、発することはあっても、 まぁ大抵は可愛いもんでしょう。 拷問について詳しいわけでもないが、ある意味ステレオタイプ的に考えると、水責めが真っ先に浮か…