ガルの随筆

随筆的なアレ

2022-01-01から1年間の記事一覧

失ったもの(昨年書きかけの記事)

ブログに何を書こうかなと思っていたんですよね。 別に僕が二郎系を食って、血糖値上がり過ぎて死にかけた話とか面白くないし、 何を書けばいいんだろうと、ふと下書きを見てみたわけですね。 そうしたら、あるわあるわ、ボツや書きかけの山。 これは成仏さ…

私がびっくりした話

びっくりした話と言いますと 私がこのブログを半年も放置していたという話 あるいは もう1年以上書いていないなと思ったら実は半年程度だったという話 さぁどっちでしょう? まぁ両方なんですけど。 すっかり世の中が変わってしまって、 古くは自分たちのア…

損得勘定

中学校の頃の数学教師が 「数学は将来君たちの損得勘定に効いてくるからしっかり聞くように」としきりに言っていたのをよく覚えている。 ただ実際のところは小学校で習う数学と、高校あるいは大学、進路によっては一生学ばない統計学の方が損得勘定に効くの…

難しいことを考えない

これでも僕は結構いい歳である。 世間的に見れば。 若い奴からしたらおっさんと言われるかもしれない歳なのです。 気づけばこんな歳かと思わない日がないと言うとウソになるけど、 一応気持ちは21歳で止めているので僕は若いんです。 半年以上放置したブログ…