ガルの随筆

随筆的なアレ

失ったもの(昨年書きかけの記事)

 

ブログに何を書こうかなと思っていたんですよね。

 

別に僕が二郎系を食って、血糖値上がり過ぎて死にかけた話とか面白くないし、

 

何を書けばいいんだろうと、ふと下書きを見てみたわけですね。

 

そうしたら、あるわあるわ、ボツや書きかけの山。

 

これは成仏させてやらねばいかんと思い、ネタ切れのときはその下書きをベースにしてみることとしました。

 

 

以下、下書きに対して赤字で今時点のコメントを入れています。

-------------------------下書き開始

 

 

社会人になってから4年と7か月。←ってことはちょうど1年前、11月ごろですね。

 

ここ4年はバイクか車で通勤している。←してたね。ほとんどバイクやったけど。

 

別にそれで1回も違反していないことを自慢したいのではなくて、←いや、ちょっとはしたい書き方してるよね?けど確かに10代の頃から違反で検挙はされてないな。

 

それによって失ったものを紹介してみたいと思う。←なかなか壮大ですね?

 

人類が移動手段を得たのに何かを失ったように、←ちょっと待った。勝手に決めつけてるけどそうではないかもしれないよね。まぁ筋力の退化とかを言っていると思われる。

 

いつだって得るものがあれば失うものがある。←買い物とかね。まぁ基本はそうや。

 

車やバイクの運転には神経を使う。←神経を使いましょう。特に、前と左右は当然ですが後ろも見ましょうね。見てない人多いよ。

 

特にバイクの運転をしているときは集中していないとかなり危ない。←2,3回死にかけたもんね。雨の日に車飛び出てきたらジエンドやわ。

 

なので基本的には「目的地に着く」

-------------------------下書き終わり

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・何が言いたかったんでしょうね・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

多分、勢いに任せるがままに書いてみたものの、面倒になったか、ネタが浮かばなかったんでしょうね。

 

なので続きを書いてみましょうか・・・

 

1年越しの超大作、ハリーポッターのようにベストセラーとなり、鼻くそ味のお菓子まで発売できればいいですが・・・

 

-------------------------以下、いまになって続き

 

なので基本的には「目的地に着く」ということだけにフォーカスするべきであって、

 

それ以外のことを考えるのは無駄、は言い過ぎにしても不必要ということになる。

 

思い返せば幼稚園は確かバス、小学校、中学校は徒歩。にしても、

 

多感な思春期は公共交通機関を使っていた。

 

あの、毎度学期初め恒例の定期券買い行列を経て。

 

そういうときを思い出してみると、自分は99%の時間は音楽を聴くことに充ててきたし、

 

多分、1%の時間を勉強に充ててきたおかげで、今こんな真夜中(3:49)に

呑気にPCの前に座っていられるのだと思うし。

 

そんな時間に聴いてきた音楽は今の自分を形成しているし、

 

勉強も役立った。

 

何より、なんか楽しかった気がする。

 

バイクに乗っているとどうでしょう。

 

もちろん音楽を聴くことも可能ではありますが、そこに傾倒する時間もない。

 

英語のリスニングをする時間もあるけど、気づいたらお経を聴いている羽目になるかもしれない。

 

そういう意味で、失ったものもあると思っていたんでしょうね。

 

ここ2年半、コロナが流行ってからでいうと、得たものもきっと多かったんでしょうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・何が言いたいんでしょうね・・・・???

 

これまた、下書きで1年間眠っちゃう??