ガルの随筆

随筆的なアレ

フラグ

 

僕はゴールド免許を持っています。

 

その辺のペーパーゴールドではなく、

 

4年間ぐらいは毎日車orバイクで通勤していながら維持しています。

 

つまりはプロ野球でいう連続フルイニング出場なわけです。

 

来年の誕生日(4月)を迎えたら更新なんですけど、

 

交通違反で検挙される様子もないので、

 

6年後の誕生日ぐらいまではゴールド免許で保険料も優遇されるのかなと思っています。

 

そもそも、ゴールド免許の恩恵が薄くて、

 

数年に一回の免許更新の手間が少ないことと、

 

自動車保険料がほんの少しやすくなるだけ。

 

なんならペーパーゴールドの連中は椅子に縛り付けて3日間ほど安全教習用のビデオを見せたのちに、

 

雨の中ツルツルケツが滑るF1マシンに乗っけてほしいぐらいなんですが。

 

そこの差別化はされずに、

 

いわば本物の優良ドライバーの恩恵は少ないだけ。

 

ふざけんなとばかりにアクセル全開にしたら赤い光がみえたのでした。