ガルの随筆

随筆的なアレ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

画面を見ないということ

この記事を見てくれているあなたは今、 PCやスマホあるいはタブレットなどの何かしらの画面を見ていると思う。 スマホが普及して10年近く経つが、 同時に他のデバイスも発達して、私たちは常に何かしらの画面を見て生活をしている気がする。 仕事もPCを使う…

おひとりさま

コロナが流行って、よかったこともなかったわけではない。 まず在宅勤務の文化が一気に確立されたこと。 これはたった1年の間に10年、いや数十年レベルの進歩を遂げた。 もちろん、職業柄在宅勤務が一切できない方々には敬意を払わないといけないわけで。 そ…

フロス

どうやら、産まれつきのしみついたものはなかなか修正できないようです。 3年ほど前から、欧米人へのあこがれでもなんでもなく、 虫歯や歯茎の腫れがなくても3か月ごとに歯医者に通いだしたんです。 理由は2つあって、 1. 歯石が全くなくて快適な口腔環境を…

歳なんて

歳なんて誰もとりたくねぇわな アニメや映画の悪役が大体 不老不死 を願うように みんな死にたくないし、何より老いたくないと思っている。 今の自分の年齢は意地でも公表しないけれど、 若くはないし、おっさんではない。 まちがえた。おばさんではない。 …