ガルの随筆

随筆的なアレ

フロス

 

どうやら、産まれつきのしみついたものはなかなか修正できないようです。

 

3年ほど前から、欧米人へのあこがれでもなんでもなく、

 

虫歯や歯茎の腫れがなくても3か月ごとに歯医者に通いだしたんです。

 

理由は2つあって、

 

1. 歯石が全くなくて快適な口腔環境を味わうと抜け出せない。

 

2. 歯科衛生士のお姉さんがかわいい。

 

あとはいつ女子とキスしてもいいようにですね(3つやないかい)

 

私が通う歯科は、いわゆる予防歯科に力を入れているので、

 

行くたびに聞かれるのが、

 

「フロス毎日やれていますか?」

 

・・・

 

ここで、フロスを知らない口クサ諸君に教えておきましょう。

 

フロスはいわゆる糸ようじです。

 

歯間ブラシは高齢者みたいに歯間スカスカ勢にちょうどいいのですが

 

中年以下はフロスでいいです。

 

このフロス、私が行く歯科曰く

 

毎日やるのは当たり前で、毎食やってほしい と

 

やれるか んなもん

 

中学生の頃の彼女に

 

「私以外の女の子と喋らないで」

 

と言われたぐらいの衝撃。

 

流石に毎食は無理でも、毎晩1回ならできるでしょう

 

って?

 

私はですね、生まれながらにめんどくさがりなんですよ。

 

生まれた時の産声ですら面倒だったぐらいです。

 

流石に週2,3回はフロスしてますけど、

 

毎晩は僕の性格では無理です。

 

それで毎回衛生士さんに聞かれるのは

 

「フロス、毎日やれてます?^^;」

 

・・・

 

「あー。毎日はできてないスけど週3ぐらいすかね」

 

このやりとり、6回はしました。

 

センター試験に出ます。

f:id:gullgullgull:20210625011400j:plain