ガルの随筆

随筆的なアレ

攻略本買った時のワクワク感

 

f:id:gullgullgull:20210703004554p:plain

 

 

子どもの頃攻略本買った、買ってもらったことありますか。

 

あれめちゃくちゃテンション上がりませんか?

 

というか、持ってないゲームでも攻略本ほしいぐらいですよね(伝われ)

 

コ○コ○コミックあたりで、○月○日攻略本発売!

 

なんて出てたらワクワクして本屋に行ったなぁ。

 

幼稚園の頃、ポケモンが欲しくてもまだ買ってもらえなかった頃に

 

なぜか買ってもらえた攻略本を毎日眺めてました。

 

攻略本なんて見ない!なんて人もいると思うし、

 

それはいいと思う。確かに自分も小学生以来攻略本は買ってない。

 

別に攻略を見たいわけじゃないんですよ。

 

自分の好きなコンテンツについて語りつくされているという存在がエモいのですよ。

 

f:id:gullgullgull:20210703004611j:plain

 

パ○プロの攻略本とか分厚くてエモかったなぁ~

 

あ、ちなみにはてなブログの攻略本もあるんですよ。

 

f:id:gullgullgull:20210703004700j:image

 

もちろん持ってます。

 

エモエモのエモ。

 

これで公式ブログ→書籍化待ったなし。

 

今のうちに読者登録しとけばオンラインサイン会のときサービスしますよ