ガルの随筆

随筆的なアレ

梅雨が恋しいって君が言うからさ

 

先週ぐらいに梅雨が明けてからバカ暑すぎて自律神経ガバガバのガルですこんにちは。

 

まぁ書いてるのは夜中の3時なのでおはようですね。

 

今日はオリンピックの開会式らしい。

 

んでもうソフトとかサッカーは先駆けてやってるらしい。

 

自国で開催するオリンピックなのにここまで無関心になってしまうのはなぜでしょう。

 

むしろスポーツ観戦は好きな方なのに。

 

ほんとにオリンピックやるんですかねぇ~

 

なんて会社の昼時に話してたら、

 

気づけばもう始まってるし

 

梅雨は明けてバカ暑いし。

 

もう1週間したら8月だし。

 

この加速する時をだれか止めてくれませんか。

 

でもゆっくりにされたらされたで仕事がもっとつらくなるからね。

 

ジャネーの法則なんてはてなには数えきれないぐらいお題にされてきたでしょうけど。

 

どうやら体感時間は年齢の逆数に比例するらしいです。

 

もっとわかりやすく言うと反比例というやつです。

 

あなた理系?文系?

 

普段から数値を扱うか否かでこの恐ろしさの感じ方が違うと思うけど。

 

毎日のように数字とにらめっこの私はそっとブラウザを閉じたのでした。

 

たまに数字は嘘つかないとかいう人いますけど、普通に嘘つくよ。

 

まぁそんなややこしいことは置いておいて。

 

最近自分が少し大人になったなと感じた瞬間は、

 

やっぱ男は黒髪短髪が一番と思ったことですね。

 

タイトルは なんかの歌詞かな って誰かが思いそうなように適当に書いただけ。

 

梅雨が恋しいっていう女の子は嫌だな。