ガルの随筆

随筆的なアレ

男と女

 

男に生まれてもう長い。

 

だから男という生き物がどんなものかはだいたい知っているつもりだし、

 

相変わらず女の人のことはよくわからない。

 

生まれ変わったら男か女どっちがいい?

 

おそらく誰もが一度は聞かれたことがあるし、

 

聞いたこともある問いだろう。

 

ソースは色々あるけど、

 

男女ともに6割から7割近くはは生まれ変わっても同性になりたいと答えるらしい。

 

ただ異性になりたい割合が少し高いのは女性の方らしい。

 

まぁそりゃそうかなと思う。

 

職業や立場に関係なく、

 

女性の方が男性に比べると面倒なことが多いと、よく分かってもないくせに思うから。

 

年代別に見ると少し面白く、高齢であるほど男→男の割合が高くなるらしい。

 

それはきっと今ほど昔は男女平等も叫ばれてなかったし多様性も認められない文化だったので、

 

男性が社会的に絶対優位だったのだろうというのは想像に難くない。

 

自分がもし女性なら何をするか?

 

今の趣味みたいにオタクっぽくて競馬やったりするんだろうか?

 

それともインスタ映えを狙っておしゃれスポットに行ったりするのだろうか?

 

まぁ可愛い女の子になれるならTikTokインフルエンサーになりたいですね。

 

実際そういうあなたは生まれ変わるとしたらどっちなの?と聞かれたら

 

男として生まれたいと思う。

 

だって男より女性が好きですからね。