ガルの随筆

随筆的なアレ

予想を裏切られるから

 

先日のお休みは、一日中半袖でいいぐらいに暑かった。

 

けど、その前の日は長袖じゃないと寒くて風邪を引きそうだったんですよ。

 

長袖で現場へ行ったのに、見事に期待を裏切られて

 

ばっちりと体に張り付くTシャツと共に過ごしたんです。

 

10月なんてさ、

 

油断したら 寒いぜ、風邪ひくぜ?

 

んなことは子供のころから知ってるし、

 

なんなら生まれた頃からデフォルトで脳内デフォルト的に埋め込まれた知識だったと思ってたのに

 

いざ蓋開けると暑い。

 

なんでこんなに予想を裏切られるのか。

 

なんで季節の変わり目はみんな体調を崩すのか。

 

なんでことあるごとに中川翔子Twitterでアンケート的なことをしたがるのか。

 

わかっていても防げないことがあるからこそ

 

この世の均衡は取れていると思いながら

 

肌寒い中最寄駅から舌打ちしながら帰るのが俺です。